スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

悩み中・・・。

►2008/05/28 17:39 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚みぅこですはずかちーv絵文字名を入力してください

最近、相方さんがギルドに入りました(ギルド名は伏せますw)。
相方さん曰く、
「ギルメン募集のBZがあって、気になって入ってみた」
との事。

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…私もどっかに入ろうかなぁって思ってきちゃいますw
でも微妙に躊躇したりして・・・。
今の所BZでも楽しいしレベルもなんとか上がってるけど、Lv40くらいになったらBZだと辛いしなぁって思うし、だからって野良FPTは怖くて入れない><(アイテム分けてくれるのか微妙だし・・・遠距離攻撃だからアイテムとか・・・ね;)
そう考えるとどっかギルドに入った方がいいのかなぁって。
でも、今はキャラを2つ動かしてる状態で、正直どっちがメインだか分からない事にえっ
(-""-;)ムム・・・

悩み所です絵文字名を入力してください

でぁ、(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

スポンサーサイト

テーマ : Soul of the Ultimate Nation(SUN) - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : ロシュフェルト SUN ヴァルキリー

Soul of the Ultimate NationComment(3) | Top ▲

コメント

はじめまして

はじめまして、こんにちは。
菜乃葉です。
一度だけ、BZでご一緒した事があるんですよ。先にブログを読んでて、
その後にBZ行ったら椎羅さんが居ました。エテレインへ続く道だったかな?

私もずっとBZだけでレベル上げて40か41になった頃に、
BZだけだと経験値がもらえなくなったなあと思いまして、
初めてFPT募集に入ってエテレイン→要塞→雪原→庭園→宮殿と
続けざまに行って、あまりの経験値量に驚きました。
その時に一緒だったエテさんに誘われて(私もエテですが)
ギルドに入りました。まあ、だからと言って特に何が変わる訳でもなく
(入ったギルド、私はちょうど真ん中辺りのレベルなので、
高レベルだけでPT組まれたら足手まといだし、かと言って
低レベルPTに入ってもグイグイ引っ張っていける訳でもないので)
自由気ままに野良FPTに参加しています。自分のレベルとちょうど
イイか少し上辺りに参加すると、足手まといにもならず
死ぬ事も少なくて良い感じです。
椎羅さんは牛さん(笑)なので、きっと引く手あまただと思いますよ。

ドロップアイテムなんですが・・・微妙な所ですね。
良い雰囲気のFPTだと解散前に一応拾ったアイテムで武器や防具は
全て出してから、各職にあったアイテムを取り合ったり、
無い人は売却目的で平均的に分け合います。
ただ、解散前に抜けちゃった人が拾ったアイテムはどうしようもないですし、
アイテムを拾った人が出さなくても分からないので、
そういう場合は悲しい事に・・・

ギルドメンバーだけのPTだとそういう事も無いらしいです。
(私は実は参加した事がないんです、ギルドに入った意味が無いとも言う^^;)
あと、自分の職と同じでより高レベルな人が居たら、譲って貰える場合が有る
(私は無いですけど)のもギルドの利点みたいです。

ただ、BZの感覚で自分では何も取らずに居たら、アイテムもそうですけど
お金が無くなります><
WPを使うにもお金要りますし、紫装備を買ったりエンチャントしていたら、
あっという間にお金減ります。
BZは一回終わったら、そこそこなお金が自動的に入ってる事になりますけど、
FPTはお金も地道に拾っていかないとWPの交通費が重くのしかかりますよ。

FPTでもご一緒出来たら良いですね。


No:69 2008/05/29 11:36 | 菜乃葉 #IkD2YtpsURL編集 ]

悩みますよね^^;

ギルドによって、方針が全然違ったりしますし。。

私の場合は、探す前に、ギルド作っちゃいましたけど^^;


No:70 2008/05/29 12:49 | フェロミア #8ijQWVscURL編集 ]

♪お返事♪

♪菜乃葉さん♪
Σヾ(・Д・´●)ノわぉ!!いっぱいのコメントありがとです^^
FPTについて詳しく書いていただき、参考にさせてもらいます♪
そう、ギルドに入ってもFPTに入ってもアイテムが一番の悩みなんですよ;;
なので、FPT行きたくてもアイテム分配とか微妙だと・・・ね^^;
今の所エンチャ用にお金も稼がねばって感じなので、FPTはそのうちにww

BZでも街中でも見かけたらよろしくね^^

♪フェロミアさん♪
そうなのよw
だからBZで「ギルメン募集」ってあっても、躊躇して入れないし。
部屋にinしただけじゃどこのギルドかも分かんないしw
まぁギルド名だけじゃ廃レベル上げのギルドとかまったりギルドとか分かんないし><
難しいです><;


でぁ、(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~


No:71 2008/05/29 13:39 | みぅこ #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
